2006/09/21

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加

Carly Simon の息子というより、James Taylor の息子という方がしっくりくる Ben Taylor です。まぁ、本人は親とは違うということをいいたいのでしょうけど、比較されるのはしかたないですね。

前作の Famous Among the Barns の時と少し声が変ったような気がします。Famous Among the Barns は James の声にそっくりだったのですが、このアルバムではすこしハスキーになっています。

まぁ、それがいけないのではなく、そこはかとない色気がでていいのではと。

でも、サウンドのベースは父親の影響が大きいですね。何もいわなければ、James Taylor の曲と間違ってしまいそうです。はじめて聴くのに、どこかで聴いたような感じで、妙にゆったりと聴くことができます。

ということで、一番のお気に入りは Someday Soon。サビのところのビートがいいですね。それまでのゆっくりとしたところから、ガラッと変っていくのはとても印象的。

それにしても、イントロがいいのですよ、彼は。Nothing I Can Do も One Man Day も Digest も。基本はアルペジオ。でも、James のようにおかずいろいろではなく、かなりストレート。でも、それがいいのです。

0 件のコメント: