2006/10/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
James Blunt "Chasing Time: The Bedlam Sessions" (2006)

James Blunt のライブ。比較的シンプルなアレンジで好感が持てます。箱が小さいときはこういうシンプルな音がいいですね。

タイトルにもあるように Back to Bedlam の曲が中心です。James Blunt の声は Back to Bedlam よりも少し荒っぽい感じ。特に高音はかなりハスキーになっています。それをいいと見るか、ダメと見るかは聴いている人によるでしょう。私は結構いいのではと思っています。

ピアノの Googbye My Lover や No Bravery がいいですね。もちろん、You're Beautiful も。この歌、ウクレレでも結構いけるのではないかなぁ。

やっぱり、一番のお気に入りは High。James Blunt の歌は総じて切ないものが多いですが、この曲を聴いていると本当に切なくなります。

0 件のコメント: