2006/11/29

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Various Artists "A Very Special Acoustic Christmas" (2003)

A Very Special Christmas の番外編みたいなアルバムで、カントリー系のアーティストによるコンピです。あの Keith Haring の絵も小さいけどちゃんとあります。

普段カントリーはほとんど聞かないので、知らない人ばかり。そういうのもたまにはいいでしょう。

Marty Stuart の Even Santa Gets the Blues がいいですね。やっぱり、私はブルースが好きなんです。でも、その後の Earl Scruggs の Jingle Bells もお気に入り。バンジョーとフィドルはやっぱりいいですよ。

そして、もう 1 曲のボーカルなしの Lit It Snow! Let It Snow! Let It Snow! もいいですね。マンドリン奏法で弾くギターかと思ったら、本当にマンドリンなんですね。はなかなか粋です。

最後の Norah Jones はちょっとこのアルバムの中では異色。ピアノの弾き語りです。

で、一番のお気に入りは Patty Loveless の O Come All Ye Faithful。この人ぜんぜん知らなかったわけですが、いいですね。今度、アルバム買ってみようかな。

0 件のコメント: