2007/01/12

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ice Cube "Laugh Now, Cry Later" (2006)

Ice Cube 久々のアルバム。いやぁ、いいですねぇ。引き締まったサウンドです。

クラップではじまる Why We Thugs からしていいですね。クラップって偉大な楽器なのです。

うってかわって 2 曲目の Somke Some Weed はなんかちゃんちきおけさを聞いているようです ^^;; Missy Eliott かと思いましたよ。

しかし、ラップを聴いていて思うのですが、私は本当に理解できているのででしょうか。やっぱり、歌詞 (台詞?) が聞き取れないわけですよ。歌詞に込められた思いというのをぜんぜん理解して聴いているのは、かなり片手落ちでしょうね。

もっと、英語力を向上させないと。

まぁ、それはそれとしてサウンドは多彩なので、それはそれで楽しめます。

Stop Snitchin や Go to Church なんかがお気に入りなのです。

0 件のコメント: