2007/01/24

今日のランチ - 墨絵 新宿

このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちがショコラでフレンチなので、フレンチのランチ。ル クープシュー/ギャラリー クープシューかパリ 4 区にしようかと思ったのですが、いったことのない墨絵にすることにしました。

墨絵はパンは買ったことはあるんですが、食事をしたことはなかったのです。

墨絵は小田急の地下中一階なので、天井が低いのかと思ったらそうでもありませんでした。大テーブルの真ん中には桜が飾られていて、雰囲気はいいです。

しかし、お客さんはすべて女性。なんで男性はいないんだろう? 同じ地下中一階にある、つな八や万世のカウンターのみの店があり、そこは男性がいっぱいいるのに...

ランチは何種類かあるのですが、肉のランチにしました。しかし、ネーミングが直接すぎませんか ^^;;

前菜はポテトを固くゆでたものにラグーがかかっているもの、サーモンのたたき (?)、ハムの 3 つ。ちなみにパンはお代わり自由です。

メインは鶏のソテーにマスタードソース。まんなかにはマッシュポテトの上に鶏が乗っかっていて、その上にマスタードソースがかかっています。そして、ルッコラやイタリアンパセリなどが添えられています。

鶏自体はプリッとしていておいしいのですが、ソースがいけません。もうちょっとマスタードの辛みを活かさないと。マッシュポテトも滑らかだけど味はない。これはちょっといただけません。

パンはおいしいんですけどね。これで ¥1,680 はちょっとコストパフォーマンスが悪すぎ。

あぁ、これだったらル クープシューにいけばよかった。

墨絵, 新宿 墨絵, 新宿 墨絵, 新宿
墨絵, 新宿 墨絵のパン, 墨絵, 新宿 前菜, 墨絵, 新宿
前菜, 墨絵, 新宿 若鶏のソテー, 墨絵, 新宿 レーズンアイスクリーム, 墨絵, 新宿

0 件のコメント: