2007/01/12

今日の丸レク

このエントリーをはてなブックマークに追加

で、丸レク

今日の丸レクは Ruby のまつもとさんや、MS の安藤さんなど、あまり Java とは関係ない講演ばかり。

まつもとさんの講演では、LL という言葉は日本以外では通用しないとか、DuckTyping の話がおもしろかったです。かなり初心者向けの講演だったので、知っていることも多かったのですが... でも、DuckTyping って知りませんでした。interface をもっと緩くした感じですね。

安藤さんはガジェットの話。やっぱり、見た目重要。なんかアドビの講演を聞いているみたい ^^;; 講演自体はちょっと散漫でしたけど。

首藤さんは P2P、石原さんは Google Maps, Universal Gadget, Desktop Gadget。2 人とも内容盛りだくさん。もっと時間が長ければよかったなぁ。

0 件のコメント: