2007/01/19

今日の Java のドキュメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかひどくないですか、Java SE 6のドキュメント

今までは、バージョンごとの拡張点がちゃんと書いてあったのですが、Java SE 6では書いていないものが多すぎです。

たとえば、AWTのドキュメントJ2SE 5.0 の拡張点J2SE 1.4の拡張点はそれぞれドキュメントがあります。しかし、Java SE 6 に関するものはなし。

だいたい、全体の新機能や拡張点を表す Features and Enhancements すら、新機能の一覧はありますが説明は一切なし。Bug Database へのリンクがあるだけです。

java.net の JDK 6 プロジェクトで公開されていたときはドキュメントが整備されていないのもしかたないと思っていましたが、まさかそのままリリースされてしまうとは...

これじゃ、新しい機能について調べるにも、むちゃくちゃ大変です。どうにかならないかなぁ。

0 件のコメント: