2007/02/01

今日のショコラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊勢丹のバレンタインフェアは Salon du Chocolat の居残り組と、そんなにスペシャルではない (失礼 ^^;;) 組に分けられます。スペシャルでない方は、あまり買いたいと思うものはありません。

でも、Salon du Chocolat で買いそびれてしまったものは別。

で、Pralus の Pyramide の新作 Pyramide des Saveurs を購入。ついでに、Fabrice Gillotte の Terroirs de Bourgogne も。Terroirs de Bourgogne はもともと買うつもりはなかったのですが、伊勢丹セレクションに入っていた Fabrice Gillotte のショコラを食べたら、無性に食べたくなってしまったのでした ^^;;

Pyramide des Saveurs, Pralus, Salon du Chocolat Tokyo Pyramide des Saveurs, Pralus, Salon du Chocolat Tokyo
Pyramide des Saveurs, Pralus, Salon du Chocolat Tokyo
Terroirs de Bourgogne, Fabrice Gillotte, Salon du Chocolat Tokyo Terroirs de Bourgogne, Fabrice Gillotte, Salon du Chocolat Tokyo
Terroirs de Bourgogne, Fabrice Gillotte, Salon du Chocolat Tokyo

ついでに新宿高島屋の Amour du Chocolat! にもいってきました。

映画がはじまってしまうので、とりあえず一通り見て、Mahieu と Mickaël Azouz とゴンチャロフのアニマルショコラを買ってきました。

ゴンチャロフは買うつもりは全くなかったのですが、かわいいので ^^;; でも、おいしくなかった。まぁ、おいしくないのは予想していたので、いいんですけどね。

本当は辻口さんと Morten Heiberg がコラボしたショコラを買うつもりだったのですが、2/7 からしか売らないのだそうです。店員さん曰く、「生チョコなので日持ちしないので、2/7 からしか売らないんです」

えっ、ショコラは日持ちしないんだけど。キャレだったらいいけど、ボンボンは 1 週間もほうっておいたら鮮度が落ちちゃうじゃないですか。私も Salon du Chocolat で買ったものはすでにほとんどありません ^^;;

後は三越のラデュレですが、なかなか日本橋とか銀座はいかないんですよねぇ。さて、どうしたものか。

Mahieu Mahieu
Mahieu
Mickaël Azouz Mickaël Azouz
Mickaël Azouz
Animal Chocolat, Goncharoff 神戸 Animal Chocolat, Goncharoff 神戸
Animal Chocolat, Goncharoff 神戸

0 件のコメント: