2007/02/16

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Sting "Songs from the Labyrinth" (2006)

Police が再結成して、グラミーで Roxanne をパフォーマンスするとは、ちょっと前までは想像もできませんでした。

ということで話題沸騰中の Sting です。

それにしても、Sting がフラモフォンから CD を出した聞いて、まさかオペラのように朗々と歌い上げるのではと危惧したのですが...

それは杞憂でした。リュート (リリースノートも何も見ないで聞いたときはガットギターかと思いましたが ^^;;) と、Sting のコラボレーション。これはなかなかいいですね。

宗教音楽や、ケルトの音楽を彷彿させる曲ですが、実際にルネッサンス時代の曲なんだそうです。

1 曲、1 曲がどうというのではなく、全体としての流れや構成などを評価すべきですね。静かに、ゆったりとして聴きたいアルバムです。

0 件のコメント: