2007/02/23

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Susan Tedeschi "Live from Austin TX" (2004)

(Bonnie Raitt × 2 + Carole King) / 3 + α みたいな Susan Tedeschi のライブです。 ギターの曲だと Bonnie Raitt みたいで、ギターの曲じゃないと Carole King っぽくなります ^^;;

自作の歌も多いですが、カバーも多いですね。Love's in Need of Love Today はいまいちですが、You Can Make It If You Try はいいですよ。Susan Tedesci のソウルというのもなかなかおつなものであります。Koko Taylor の Voodoo Woman もそうですけど、こちはもっとブルースっぽくなります。

カバーではないけど Hampmotized もこの路線というか、ソウルですね。

最後の 2 曲が一番いいかな。

I Fell in Love はイントロの出だしのギターがカッコイイ。ありがちなベースラインの Rock 'N Roll ですが、やっぱりこういうノリは好きだなぁ。

そして、最後の Angel from Montogomery はもともと John Prine の曲ですが、なんといっても Bonnie Raitt のカバーがいい。というか、Bonnie の歌だとずっと思ってましたから。

その曲を Susan Tedeschi が演る。なんか、それだけでもわくわくしてきてしまうのです。

0 件のコメント: