2007/02/23

今日の座談会

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は Mash up Award 2nd の座談会が新橋のリクルートでありました。

前回の Award の受賞者たちが集まったわけですが、そこはかとなく櫻庭はアウェイ感を感じてしまうわけです ^^;;

だって、Web アプリケーションも作ったことないし、Mash up といっても感覚的には単にクライアントアプリケーションを作っただけですから。

とはいうものの、楽しい時間をすごしてきました。この座談会は SDC かなにかに載るはずです。

今回の Award は使える API がいっぱいあって、食指はうごくのですが、3 月は予定がつまっているので、時間がない... orz

たとえば、Hot Pepper でレストラン情報を検索して、そのレストランに関する blog をテクノラティで検索して、Vox で blog を集めて、口コミサイトなんか作ってみるなんていいと思いません。

カヤックの T-Select API で T-shirt データをとってきて、それをテクスチャにして LG3D でバーチャルファッションショーとか。

それに前回は私以外の受賞作はみなブラウザーベースでしたが、Vista や Google のガジェットや携帯電話なんかもあると思うし。

うーん、夢は膨らむんだけどなぁ...

Mash up Award 2nd 座談会 23 Feb. 2007 Mash up Award 2nd 座談会 23 Feb. 2007 Mash up Award 2nd 座談会 23 Feb. 2007
Mash up Award 2nd 座談会 23 Feb. 2007 Mash up Award 2nd 座談会 23 Feb. 2007

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>カヤックの T-Select API で T-shirt データをとってきて、それをテクスチャにして LG3D でバーチャルファッションショーとか。

同じこと考えてました。
EitaroSoftさんで昔作られてただんしんぐごすりんが着替えれば面白いなぁ…と。
まぁ、私には参加資格がありませんけど。^-^;

Yuichi Sakuraba さんのコメント...

バーチャルにやるのはおもしろそうですよね。
thaniwa さんも岡崎さんみたいに、エバンジェリストとして加わってみたらどうですか?

匿名 さんのコメント...

私はエバンジェリストではなく、
単なるやさぐれSEですので。^-^;
#最近、あまり無茶できないんですよ。