2007/02/21

今日のディナー - Viron 渋谷

このエントリーをはてなブックマークに追加

偶然にも会社の知り合いが Hot Topic Seminar に来ていたので、セミナーの後にごはんを食べにいきました。

いったのは Viron。朝や昼にはなんども来ていますが、夜ははじめて。

メニューはすべて黒板に書かれています。それを席まで持ってきてくれて、そこから選択。前菜にホワイトアスパラと、キノコのオムレツ。そして、メインは霧島豚のローストと付け合わせのドフィノワーズ。

もちろん、Viron 特製のバゲットレトロドールがついてきます。

デブサミの時のホワイトアスパラが忘れられなくて、またまたホワイトアスパラです。卵のソースと合わせるとほんとおいしいです。キノコのオムレツはおもいがけず、オープンタイプのオムレツ。キノコがおいしい。とはいうものの、マッシュルームは分かるのですが、それ以外のキノコがなんだかぜんぜん分かっていない櫻庭なのでした ^^;;

そして、霧島豚のロースト。「ボリュームがあるので、シェアしてちょうどいいぐらいです」と店の人にいわれていたのですが、ここまでとは思いませんでした。上に乗っている白いのがにんにくなので、それと比較すると大きさが分かると思います。

とはいうものの、結構ぺろりとたべてしまいました。豚の脂肪っておいしいですね。肉も軟らかいし。

もちろん、料理もおいしいのですが、バゲットがおいしいんです。香りがいいし、外側のバリッとしたクラストもおいしいですよ。

デザートはプロフィットロール。シューアイスのチョコレートソースがけです。やっぱり、ここの粉ものはおいしい。

Viron, Shibuya Viron, Shibuya
Viron, Shibuya
Viron, Shibuya Viron, Shibuya Viron, Shibuya
Baguette Retrodor, Viron, Shibuya Asperge Blanche Sauce Hollandaise, Viron, Shibuya
Omelette de Champignon, Viron, Shibuya
Gratin Dauphinoise, Viron, Shibuya Côte de Porc Rôti avec Dauphinoise, Viron, Shibuya
Profiterole au Chocolat, Viron, Shibuya

0 件のコメント: