2007/03/25

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Jefferson Airplane "Bless Its Pointed Little Head" (1968)

やっぱりこの頃の Jefferson Airplane が一番いいですね。うねりにうねりまくっています。

たとえば、Fat Angel。この曲は Donovan の曲ですが、メロディこそ Donovan っぽいのですが、バックはむちゃくちゃうねっていますよ。どうやら、この曲だけ楽器担当が異なるらしいのですが、どろーんとした感じが増しているような気がします。

次の Rock Me Baby もお気に入り。Jefferson Airplane がブルースをやるとこんな感じになるんですね。 そして、Bear Melt。このアルバムの中ではこの曲が一番好き。

ところで、Somebody to Love の最後でメンバの誰かが「ありがと」といっているのですが、なぜ日本語? 何の予備知識もなかったら日本公演なのかと思いますね。

0 件のコメント: