2007/05/06

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Eagles "On the Border" (1974)

中期 Eagles の代表作。といっても再結成する前の Eagles は 6 枚しかアルバムを残していないので、すべてが代表作といってもいいんですけどね。

カントリーロックからの移行期ですね。Bernie Leadon が主導権を握っている曲が減ってきているし。でも、Bernie Leadon を悪者扱いしているわけではないんですよ ^^;; 実際にいい曲もいっぱいあるし。My Man もそう。お気に入りの 1 曲です。

でも、やっぱり Don Henry & Glenn Frey のコンビですよ。

Already Gone と James Dean はテイストが似ていて、ノリのいいロック。ポップでいいですね。

そして、1 番のお気に入りは Tom Waits の Ol' 55 と The Best of My Love。どちらもいい曲で、どちらかには絞れないのです。前者はピアノ、後者はアコギのお気に入りということですね

0 件のコメント: