2007/05/30

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Chris Murray "4-Trackaganza!" (2001)

アコスティックなスカをやる Chris Murray です。彼はもう 1 つ 4-Track とついたアルバムがあるのですけど、4-Track が好きなのでしょうか。

それとも、本当に 4-Track で録音しているかもしれません。というのもかなりノイズが多く、録音環境はお世辞にもいいとはいえないからです。Raw に至ってはスタジオで録音していないような気も...

まぁ、それはそれとして、彼のサウンドはいいですよ。明るくて。晴れた夏の日に透き通るような空を見ながら聴きたいものです。

One Everything や Rock Steady など、彼の代表的な曲がそろってます。もちろん、そういう曲も好きなのですが、それ以外にもいい曲はいっぱい。インストの Back Rooms and Diesel Fumes なんかはラテンのブルースという感じだし、Science Fiction Double Feature はスカと SF というむちゃくちゃなとりあわせだし。楽しいからいいんです。

Steady Beat Convention もお気に入り。2 拍子でたたみかけるようにしてくるのがいいですよ。

で、やっぱり一番お気に入りなのは Rock Steady。ズンチャ、ズンチャのリズムが、頭からはなれませーん ^^;;

0 件のコメント: