2007/06/27

今日のおやつ - Chocolatier Palet D'or

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルナションで修行したという三枝俊介さんのお店。店名もベルナションの代表的なショコラである Palet D'or (パレドール)。

もちろん、Palet D'or 食べてきましたよ。Palet D'or と砂糖を使わずに蜂蜜を使っているという Marl Chocolat のセット。飲み物はコーヒなども選べるのですが、ショコラショー。

やっぱり、Palet D'or は力強いですね。ベルナシオンのものと比べると、若干苦めに感じました。後は、裏側の波形がないことかな ^^;;

その一方、Marl Chocolat はとてもやさしい甘み。黒い方がオレンジで、茶色がライチ。櫻庭的にはオレンジの方が好きです。

ショコラショーはビター。ボンボンよりも甘かったら、その甘みが感じられないと思ったので。ビターのせいもあるかもしれませんが、比較的さっぱりしてます。サラサラと流れていくような感じです。

また、カップがクラシックでいいですね。ちょっと残念なのはお代わり用のサーバがカップのクラシックテイストと合わない鋭いデザインだったこと。

そういえば、ここでショコラやケーキをのせているお皿はガラス製なのですが、どうみても Sadaharu Aoki と同じ。特徴がある皿なので、これはちょっといただけません。Sadaharu Aoki の店はすぐそばなのだし、ターゲットとなる客層も同じですから。

ということで、かなり元気回復。Night Seminar におもむいたのでした。

Chocolatier Palet D'or, 新丸の内ビル Palet D'or, Chocolatier Palet D'or, 新丸の内ビル
Marl Orange, Chocolatier Palet D'or, 新丸の内ビル
Chocolat Choud, Chocolatier Palet D'or, 新丸の内ビル Marl Litchi, Chocolatier Palet D'or, 新丸の内ビル

0 件のコメント: