2007/07/06

今日のおやつ - Fauchon

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は wakhok のナイトセミナー。その前にちょっとだけ腹ごなし。

で、新宿高島屋の Fauchon へ。またまたエクレア食べてきました。

ここのエクレアは Sadaharu Aoki のようにエクレアの下から詰め込むタイプです。

手前がココで、奥がマッチャ。 ココはライムとココナッツで、とてもスッパイ。でも、さわやかな酸味です。マッチャの白い部分はホワイトチョコレート。味もチョコレートの味が強いですね。櫻庭の好み的には、もうちょっとマッチャの風味をいかした方が。

そういえば、高島屋は全面的に改装したわけですが、はっきりいって失敗だと思います。

なんであんなゾーン分けしてしまったのでしょう。まるで迷路のようです。しかもゾーンのしきりが天井まであるので、閉塞感を感じます。

高島屋の 1F と 2F は天井が高く、今まではとても開放感があったのですが、改装によって狭苦しさしか感じなくなってしまいました。

なんでこんな風にしたんでしょうね? 不思議でしかたありません。

Fauchon , Shinjuku Takashimaya Fauchon , Shinjuku Takashimaya Éclair,  Fauchon , Shinjuku Takashimaya
Éclair Coco, Fauchon , Shinjuku Takashimaya Éclair Matcha, Fauchon , Shinjuku Takashimaya

0 件のコメント: