2007/08/05

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Varous Artits "This is Bossa Nova" (2007)

Coisa Mais Linda の映画の録音のクオリティがあまりにも悪いということもあって、サウンドトラックを求めに CD 屋さんへ。

ところが、なんとサウンドトラックがないのです。

ここで取りあげているのがサントラックじゃないのかと、つっこみが入りそうですが、違うのです。

オフィシャルコンピレーションアルバムなのだそうです。なんだかなぁ。

とりあえず買いましたよ。でも...

櫻庭にとって Bossa Nova = ギターとボーカルなんです。映画の中でもギターだけで演奏されている曲がほとんど。変なオーケストレーション (失礼 ^^;; ) なんかつけてもらいたくないわけです。

1 曲目の Carlos Lyra の Voce e Eu-Coisa Mais Linda は許しても、その後は...

後半になると、やっと櫻庭好みの曲が出てきたので一安心というところ。

Pamela Driggs の Vivo Sonhando とか、Ana Martins の Insensatez とか、Lous Marcel Powell の Dindi とか、Joyce の Saudade da Bahia とか。

特に Insensatez と Dindi のギターがいいですね。本当に美しい。この 2 曲があるだけで、買ってよかったと思います。

そして、最後は再び Carlos Lyra に戻って、 Minha Namorada。この曲も前半はいいんだけどなぁ...

0 件のコメント: