2007/09/19

今日の壮行会 - Hannibal Deux

このエントリーをはてなブックマークに追加

中途採用の OJT で 3 ヶ月ほど私のグループにいた人の壮行会で原宿のチェニジア料理の Hannibal Deux (ハンニバル デュー)へ。

なんで OJT かというと、職種変更したからなのでした。今まで、ちょっとしたプログラムとかは書いていたようですが、オブジェクト指向とか UML とかは全然やったことがなかったということなのです。で、私のグループで特にオブジェクト指向設計を中心に OJT。

そんなわけで Hannibal Deux です。

もともと新大久保に Hannibal があって、その支店ということで原宿にできたのですが、新大久保の店はつぶれてしまったのです。

櫻庭は新大久保にはいったことがあったのですが、原宿ははじめて。でも、なんか新大久保の時の方が活気があったような気がします。

チェニジアはイスラム文化圏なので、ラムが中心。そして、なんといってもブリックです。

揚げ餃子のようなのですが、中に卵が入っています。その卵が半熟で、一口食べるとトローっと流れてくるのです。おいしいですよ。K谷さーん、おいしいですよぉ、と何気なくいっておきます ^ ^;;

そして、クスクス。ラムの煮込みと一緒に食べるのがやっぱりおいしいです。

料理の味は新大久保の時と変らないものの、新大久保時代に比べるとコストパフォーマンスは悪くなったような気がします。やっぱり、原宿は地代が高いのかなぁ。

Hannibal Deux, Harajuku Hannibal Deux, Harajuku Hannibal Deux, Harajuku
Tabuna & Harissa, Hannibal Deux, Harajuku Salada Mechoui, Hannibal Deux, Harajuku Brick, Hannibal Deux, Harajuku
Chorba, Hannibal Deux, Harajuku Tajine, Hannibal Deux, Harajuku Cous Cous with Tomate Stew of Lamb , Hannibal Deux, Harajuku
Desserts, Hannibal Deux, Harajuku Dessert, Hannibal Deux, Harajuku

2 件のコメント:

K谷 さんのコメント...

おいしそー。
このお店、ラブラビ(Lablabi)もありました? これ、現地だと寒い季節しか食べないみたいで(←私はアラビア語もフランス語もできないので、ジェスチャーから推測しただけですが (^^;)、食べ損ねちゃったんですよね・・・。

skrb さんのコメント...

なかったような気がします。ひよこ豆は使ってましたけど... 冬になったら登場するのかなぁ?