2007/10/04

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Macy Gray "Big" (2007)

なぜだかよく分からないのですが iPod touch の発表の時から、Macy Gray のこのアルバムのジャケットが使われています。製品のパッケージにまで印刷されているようですが、なんでなんでしょうね?

まぁ、そんなことはおいておいて... このアルバム。プロデュースが will.i.am なんですよね。サウンド的にはかなり落ち着いた感じ。それでも、ソウルフルかつパワフルなボーカルを聴かせてくれます。

1 曲目の Finally Made Me Happy がいいですね。この曲は Natalie Cole がフューチャリングされてます。

will.i.am がプロデュースのためなのか Fergie と will.i.am もフューチャリングされてます。Fergie が Glad You're Here で、will.i.am が Treat Me Like Your Money。櫻庭としては後者の方が気に入ってます。

AEIOU もお気に入り。こういうミディアムテンポの曲は Macy Gray によく合っていると思うのですが、いかがでしょう。デビュー曲の I Try もそうだったし。

Ghetto Love は James Brown の This is Man's World をサンプリング。ストリングがほとんどそのまま使われています。この曲はいいですね。なんといってもカッコイイ。一番のお気に入りです。

0 件のコメント: