2007/10/11

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Beto Caletti "Beto Caletti en Vivo Japon" (2006)

アルゼンチンのボサを演る人だということ以外、何も知らないのです。でも、予備知識なんかいりません、まず聞いてください。

典型的なサンバとはちょっと違うのですが、でもこういうの好きだなぁ。たとえば、Breji da cruz は 8 部音符を連ねていますが、1 拍目と 3 拍目の頭にアクセントがあります。でも、やっぱりサンバなんですね。不思議な感じ。

ついでにこの曲の口笛の響きがいいですね。

Samba da Avivo はインスト。のびのびとしたギターが印象的な曲です。

そして、一番のお気に入りはクロマティカの音が楽しい Chegaste です。ハープよりもクロマティカは乾いた音がすると思うのですが、どうですか。この乾いた音と楽しいサンバが合わさると、心うきうきしてくるのです。

0 件のコメント: