2007/10/26

今日の壮行会 - Bourgondische Hemel

このエントリーをはてなブックマークに追加

打ち合わせの後、渋谷で O 田さんと H 沼君の壮行会。

ベルギービール専門店の Bourgondische Hemel (ブルゴンディセ ヘイメル) へ。

ここを選んだのは私なのですが、なぜお酒を飲めない私がこんなところを選んだからというと、ラムシャンクが食べたかったからなのでした。

ラムシャンクってとてもおいしいと思うんですけど、日本だとあまりメニューにあるところが少ないのです。でも、むしょうにラムシャンクが食べたかったのです。で、Web で探したのがここ。

ソフトドリンクが少ないのはつらいですが、ジンジャーエールがウィルキンソンなのはいいですね。

で、ラムシャンクですよ。シャンクはすねのこと。骨ごとドンときましたよ。柔らかく煮てあって、おいしい。

それ以外の料理もおいしい。たとえば、豚トロのキャラメリゼ。キャラメリゼのパリッとしたところを感じつつも、肉汁たっぷりのトロ肉を楽しむわけです。カボチャの肉詰めはハロウィーンだからでしょう。これもカボチャがほくほくしていて、おいしいです。

でも、はまぐりのビール煮は苦手。だって、苦いんだもん。とはいうものの、ムール貝のビール蒸しや牛スネ肉のビール煮は大丈夫なんですけどね。

Bourgondische Hemel Bourgondische Hemel フレンチフライ, Bourgondische Hemel
背黒イワシの酢漬けと新玉ネギ, Bourgondische Hemel ムール貝の白ビール蒸し, Bourgondische Hemel ベルギー産シメイ修道院チーズとフランス産チーズの取り合わせ, Bourgondische Hemel
牛スネ肉のベルギービール煮, Bourgondische Hemel ラムシャンクと野菜の煮込み, Bourgondische Hemel
これがラムシャンク。骨付きです!
ヘーメルのおまかせたっぷりサラダ, Bourgondische Hemel
自家製ソーセージの盛り合わせ春キャベツと新玉ネギとご一緒に, Bourgondische Hemel 坊ちゃんかぼちゃIsalnadゴリゴリ鶏団子チーズSeaソースTrea or Treat?, Bourgondische Hemel 豚トロ肉のスパイスキャラメリゼ, Bourgondische Hemel
胡桃と木の実の盛り合わせ, Bourgondische Hemel 胡桃と木の実の盛り合わせ, Bourgondische Hemel 胡桃割り中..., Bourgondische Hemel
胡桃割り中...
のれそれと春野菜の平たいオムレツ, Bourgondische Hemel ナツメヤシと胡桃ローストのベーコン巻き, Bourgondische Hemel 伊勢産はまぐりのBeer鍋, Bourgondische Hemel
Bourgondische Hemel, Shibuya

0 件のコメント: