2007/10/19

今日のスペイン - Cacao Sampaka

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は新宿高島屋でスペイン展が行なわれています。ほんとはバールでパエリアでも食べたかったのですが、混雑していたので断念。

その代わりといってはなんですが、チョコレートを買ってきました。

スペインのチョコレートといえば、Oriol Balaguer (オリオール バラゲ) が有名ですが、私はあまり好みではないのです。特徴的な形にするためなのか、表面のコートが厚いのがイヤ。

で、隣に出店していたのが、Cacao Sampaka (カカオ サンパカ)。

テーマごとに番号がふってあって、No. 1 はチョコレートだけ、No. 2 がドライフルーツとナッツというように No. 8 まであります。

できれば、No. 1 とトリュフのが欲しかったんだけど、売り切れ。で、フルーツ、フラワー、ハーブ、スパイスの 4 種類を買ってきました。

まだ全部食べたわけではないのですが、かなりいい感じですよ、これは。

Cacao Sampaka, Barcelona, 新宿高島屋 スペイン展 Cacao Sampaka, Barcelona, 新宿高島屋 スペイン展
Cacao Sampaka, Barcelona, 新宿高島屋 スペイン展
Cacao Sampaka, Barcelona, 新宿高島屋 スペイン展

0 件のコメント: