2007/11/02

今日の懇親会 - 南国酒家 渋谷桜丘店

このエントリーをはてなブックマークに追加

座談会の後、南国酒家で懇親会。桜丘ってあまり足を踏み入れないのですが、いつのまにか新しいビルが立ち並んでいてビックリ。

南国酒家は老舗ということもあって、押さえるところを押さえた料理だと感じました。

貝とイカとキノコの XO 醤がおいしい。イカがプリップリ。カルビと野菜の甘辛炒めもおいしい。油をかなり使っているのですが、脂っこさを感じさせない。こういう炒め物が好きな櫻庭なのでした。

ありきたりですが、オイスターソースの焼きそばもおいしい。やっぱり、焼きそばはオイスターソースですよ。

杏仁豆腐は上と下で二層になっているタイプ。最近、こういう杏仁豆腐増えましたね。

Google デベロッパ交流会懇親会, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 Google デベロッパ交流会懇親会, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 Google デベロッパ交流会懇親会, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店
Google デベロッパ交流会懇親会, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 Google デベロッパ交流会懇親会, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 Google デベロッパ交流会懇親会, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店
四種冷菜の盛り合わせ, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 ふかのひれと三種野菜の有機醤油煮, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 イタヤ貝とアオリイカ、アワビ茸、白舞茸の自家製XO醤炒め, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店
北京ダック, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 北京ダック, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 日向鶏の唐揚げ 四川風ソース, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店
和牛カルビと秋野菜の甘辛炒め老酒風味, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 天然海老のチリソース煮上海蟹風味, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店 いろいろ秋野菜入り上海風やきそば, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店
マンゴー入りクリームアンニンドウフ, 南国酒家, 渋谷桜ヶ丘店

0 件のコメント: