2007/11/13

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Seal "1994" (1994)

Seal ってこのジャケ写をいっぱい使っているので、アルバムの区別がつきません ^^;;

基本的には R&B だけど、いろんなジャンルの音楽が融合しています。

ちょっとハスキーな彼の声は魅力的。1 曲目の Bring It On から彼のボーカルを堪能できます。この曲のはじめに "Brign in on" って叫ぶのですが、初めて聞いたときはいきなりの大声でびっくりしましたよ。

I'm Alive みたいなしっとり系もいいですね。となりで喋られたらうるさいだろうなぁとは思いますが。If I Could もこの系統かな。この曲は Joni Mitchel がバックで歌っていて、かつ Jeff Beck がギター弾いてます。

で、一番のお気に入りは Batman で使われた Kiss from a Rose。この曲が Batman で使われていたのは、後から知ったのですが、いい曲ですね。

0 件のコメント: