2007/11/22

今日の軽食 - Chelsea Cafe

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はジェネリクスのセミナなのですが、2 時間の長丁場なのでかるく腹ごしらえ。

新宿ミロードのモザイク通りにある Chelsea Cafe (チェルシーカフェ) です。

秋葉原に Chelsea Market という店もありますが、全然関係ありません。Chelsea Cafe は Bagel & Bagel がプロデュースしているカフェです。

ここには行ったことがなかったのですが、ちょうどミロードの 2F に上がるエスカレータのホールと一緒になっているので、外見より全然天井が高いです。中はこんな空間だったんですね。

で、チェルシーカフェ特製バーガを食べてきました。

バンズはまぁ普通。バンズの端がちょっとだけ色が付くぐらいの焼き加減。

圧巻なのはバテ。これミートボールの間違いじゃない、というぐらいにまん丸。パン粉の入れすぎじゃないかなぁ。その外見からも想像がつきますが、ふわふわの食感。これはこれでいいですね。

そして、アクセントになっているのが粒マスタードのソース。これはなかなかおいしいです。

もう 1 点、いいところがセットのポテトをサラダに替えられること。ポテトはおいしいけど、お腹にたまるし、カロリーも高いので、ガッツリ食べたいとき以外はサラダがいいですね。

デザートはチョコレートのズゴット。これは普通かな。ちょっとスポンジがぱさついている感じ。

と、料理については十分にいけるのですが、サービスはダメです。

入店したときに喫煙か禁煙か聞かれなかったので、全席禁煙かと思ったら、禁煙席はないのだと。はっきりいって信じられません。

また、ウェイトレスもかなりだらけているし。コーヒを一緒に頼んだのですが、食前にするか食後にするかも聞かず、オーダしたらすぐに持ってくる。バーガが出てくるまで時間があったので、結局冷めたコーヒになってしまいました。すぐにコーヒを持ってくるところは、たいていお代わり自由なところが多いと思いますが、ここは違うのです。だったら、いつコーヒを出すか聞いてもらいたいなぁ。

そんなこんなで、ケーキを食べるときにはコーヒもなくなり、水で食べましたよ。かなり、悲しいです。

Chelsea Cafe, Shinjuku Mylord Chelsea Cafe Special Burger, Chelsea Cafe, Shinjuku Mylord
Salad, Chelsea Cafe, Shinjuku Mylord
Chocolate Zuccotto, Chelsea Cafe, Shinjuku Mylord

0 件のコメント: