2008/04/30

今日の CCC

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mr. Don F. Ferguson, 基調講演  Javaが変えた企業システムの未来 - ドン・ファーガソンが本音を語る, JJUG Cross Community Conference, 2008.04.30

というわけで、CCC が開催されたのでした。多くの人に参加していただき、本当にありがとうございます。

おかげさまで好評のうちに終了することができました。

まぁ、いろいろと不手際はあったと思いますが、それは次回の課題とさせてください。

気がついた点がいくつか....

  • 会場の入口に看板がないと、参加者が迷う
  • ダイビルには UDX との連絡通路から入ってくると思っていたのだが、1F からエレベータで上がってくる人が多かった
  • 案内図の A 会場と B 会場のスクリーンの位置が逆
  • B 会場の行き方が分かりにくかった
  • パネルでパネリストに 1 本ずつマイクを用意できなかった
  • BOF の参加者が予想外に多かった

BOF はほんとに想定外でした。夜だから、そんなに参加者いないだろうと見込んでいたのですが、逆に BOF だけ参加してくださる方も。それにしても、Scala は人気がありますね。

ひやひやだったのが、パネルのモデレータのゆうすけさんがなかなかこなかったこと。でも、間に合ってよかったです。

BOF の後、関係者と講演者で打ち上げ。ちかくのうおや一丁へ。何人いたのかよく分からないのですが、30 人以上ということはたしか。これだけ集まると壮観です。

写真は後で追加します。Flickr にはあげてあるので、見たい人は以下の URL へ。

CCC の写真 http://www.flickr.com/photos/skrb/sets/72157604837894543/

0 件のコメント: