2008/05/03

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Angie Stone "Black Diamond" (1999)

Angie Stone のデビューアルバム。ついこの間だと思ってたんですが、前世紀でした。

エレピがサウンドの要ですね。エレピの音を聞くと、ソウルって感じがします。ワウワウしたギターもソウルですよ。

なんとなく、The Stylistics のようなサウンド。もちろん、バッキングという意味で、ボーカルは全然違いますけどね。No More Rain とか、もろそんな感じ。この曲はなかなかお気に入り。

ちょっとアンニュイな歌声がこのバッキングとマッチするんですよね。不思議に。

D'Angelo 関連の 2 曲もいいですね。Everyday は D'Angelo が作った曲。スピード感があって、鋭利です。Coulda Been You は D'Angelo がバックボーカルに入ってます。これもカッコイイ。

Heaven Help って Lenny Kravitz の曲だとばかり思っていましたが、違うようです。このバージョンもなかなか。

 

0 件のコメント: