2008/05/05

CommunityOne

このエントリーをはてなブックマークに追加
JavaOne 2008 San Francisco

去年から JavaOne の前日には CommunityOne というイベントが開催されるようになりました。

もともと前日には NetBeans Day という NetBeans のイベントがありました。ところが、Sun が関連するオープンソースのプロジェクトが増えてきたことや、Sun がコミュニティ重視の立場をとるようになってきたことから、オープンソースのプロジェクトをまとめたイベント CommunityOne を開催するにいたったようです。

というわけで、2 年目の CommunityOne です。

去年は Java 関連のオープンソースプロジェクト/コミュニティだけだったはずですが、今年からは Sun が関連するすべてのオープンソースプロジェクト/コミュニティに拡大されました。

したがって、OpenSolaris や MySQL も一緒です。

コミュニティということでは JUG などのユーザ団体も結構参加しているようです。

さて、今日櫻庭が聴講したセッションは

です。

基調講演の後のテクニカルセッションはプログラムがギッチリで、すべてに出ようとするとランチを食べる暇もありません。

JavaFX の方はハズレでした。事例を話すのかと思ったら、単なるチュートリアル。それはないよ。

0 件のコメント: