2008/05/04

今日のショコラ - Fleur de Cocoa

このエントリーをはてなブックマークに追加
Assorted Bonbon Chocolat, Fleur de Cocoa, Santa Cruz

今回の渡米では密命を帯びて、日本からとあるものを運び込んだのでした (法律に触れるようなものじゃないですよ ^ ^;;)。

今朝、それを S 藤夫妻に引き渡し。ほんとは用事がおありだったようですが、わざわざホテルまで取りにきてもらってしまいました。すいません。

そのお返しにいただいたのが、Fleur de Cocoa

今まで、アメリカのチョコレートはいろいろ食べてきましたが、及第点のものは皆無。高島屋で扱っていた Joseph Schmidt や、ハリウッドセレブ御用達といわれる (ホントかどうかかなり怪しいと思っていますけど) Compartes Chocolatier とか。でも、ダメ。

まず造形がダメ。作り方が雑なんです。

そして、ボンボンのコーディングが厚いのがダメ。昨日も書きましたけど、ボソボソで口溶け感が悪いのです。

で、余り期待しないで (失礼 ^ ^;;)、いただいた Fleur de Cocoa のショコラを食べてみたわけです。

ところがところが、これはアメリカで一番おいしいショコラでしたよ。うれし、ビックリです。

確かに、型抜きやコーティングに甘い部分がありますが、それでも今までのアメリカのショコラに比べると雲泥の差。

今回はおいしいマカロンも見つけたし、おいしいショコラも食べられたし、もう JavaOne はいいや。いや、いや、もちろん JavaOne は重要ですよ ^ ^;;

Assorted Bonbon Chocolat, Fleur de Cocoa, Santa Cruz Assorted Bonbon Chocolat, Fleur de Cocoa, Santa Cruz

3 件のコメント:

mikamika さんのコメント...

skrbさんに「アメリカで一番」の合格点をもらえて良かったです:-)
マカロンもおいしかったし、またいつか「アメリカで一番のもの」見つけた是非教えてください。

skrb さんのコメント...

チョコレートありがとうございました。
ここ数年、みなさまのおかげでアメリカでもおいしいものを食べることができるようになってきました。
来年もがんばっておいしいもの探しますっ。

boys さんのコメント...

I like it !replica best writing instrumentsGOOD!