2008/05/10

今日の朝ごはん - Luce

このエントリーをはてなブックマークに追加
Luce, InterContinental San Francisco

昨日の blog を読んでいただければ分かるのですが、昨日は風邪で体調最悪。死んだように寝てしまいました。

それでも、12 時間以上寝たおかげで若干持ち直しました。

もともと今日の朝ごはんは Sear's Fine Food までいこうと思っていたのですが、大事をとって泊まっている InterContinental のレストラン Luce へ。

この Luce、ホテルのロビーと区切りになるものがないのです。ロビーがあって、そのままバーがあって、そのままレストラン。門とかドアとか作ったほうがいいんじゃないかなぁ。

でも、ロビーの天井は低いのですが、Luce に入ると天井が高くなります。天井が高いのはいいですね。

まだ新しいホテルなので、Luce も真新しく、カトラリーも内装もピッカピッカ。全体的に金属的な内装です。

朝はビュッフェスタイルなのだそうですが、ビュッフェは好きでないので、単品でオーダ。櫻庭がアメリカに来ると、一度は食べたくなるエッグ ベネディクトです。

さすがに上品なプレゼンテーションで、ポーションは少なめ。ハムは薄め。ポーチドエッグを覆うのはとても滑らかなオランデージュソース。

面白いのが付け合せのポテト。サイコロ状のポテトでハッシュポテト...... かと思ったら、フレンチフライでした。サイコロ型なので、水分を含みにくいのか、カリッカリ。でも、ぜんぜん焦げていない。これはいいですね。今度試してみよう。

Luce, InterContinental San Francisco Egg Benedict, Luce, InterContinental San Francisco
Luce, InterContinental San Francisco
Egg Benedict, Luce, InterContinental San Francisco

0 件のコメント: