2008/07/11

今日の割れた - Silvius Brabo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Silvius Brabo, Yurakucho ITOCiA

午後、野暮用で銀座まで。でも、時間がなくてお昼ごはんを食いっぱぐれ orz

3 時ごろに用事が終わったので、少し遅いランチもしくはボリュームのあるおやつ。ということで、有楽町イトシアにあるベルギースイーツの店 Silvius Brabo (シルビウス ブラボー) へ。ここはブラッセルワッフルが食べられるのです。

Silvius Brabo はル・ショコラ・デュ・ディアマンがプロデュースしているところで、系列ではベルギー関連の店が多いですね。Del Ray とか東京ミッドタウンにある Belberry とかです。なぜか、NOKA Chocolate もやってますけど。

Silvius Brabo は業態としては Belberry に近いかな。

石焼ワッフルも食べたかったんだけど、期間限定という名に負けてワッフルマジック。フルーツとジェラートがてんこ盛りです。

ところで、料理用の金属のボールをひっくりがえして取っ手をつけたようなふたがあるじゃないですか。よくマンガとかに出てくるやつ。それが皿の上にのせられたままサーブされたんですよ。

ふたをとったら、スモークがもくもく。

ようするに、ドライアイスをしこんであったわけです。

ふーん、っていう感じ。こんな凝ったことやらなくてもいいのに ^ ^;;

ワッフルは軽い。思っていたよりもかなり軽いです。サクサクの食感。これはいいですね。

ワッフルをほとんど食べ終わった頃、ピッキッ って音がして、その後 ドスンという音が。

何かと思ったら、皿が割れてました。

もちろん、私がなんかしたというわけじゃなくて、自然に割れてしまったんです。ひびか何か入っていて、ドライアイスで冷やされたんで、割れたんでしょうけど、何だかなぁ。

しかも、その後の対応が全然なっていない。

新しいテーブルを用意するというのですが、どうみても満席。どこにテーブルを用意するんだろう? 結局、ほとんど食べ終わっていたので、この席のままでいいと断りました。

それよりテーブルクロスとか手早く買えてくれればいいのに。

だいたいこういうときって、料理の分のお代はいりませんとかになるじゃないですか。だから会計の時に、ちょっと期待していたのですが...... なにもなし。普通にお金払いました。せめて、再度、謝るぐらいして欲しいんだけどなぁ......

Silvius Brabo, Yurakucho ITOCiA Silvius Brabo, Yurakucho ITOCiA
Silvius Brabo, Yurakucho ITOCiA Silvius Brabo, Yurakucho ITOCiA
Waffle Magic, Silvius Brabo, Yurakucho ITOCiA

2 件のコメント:

Ofuchi さんのコメント...

え!! お皿がひとりでに割れるなんて、ショックでしたね・・・
でも、ある意味見事な写真ですね。笑

skrb さんのコメント...

割れた瞬間、ネタができた、とちょっとだけうれしくなったのでした ^ ^;;;