2008/08/24

今日の GR Digital

このエントリーをはてなブックマークに追加
Broken Liquid Crystal, Ricoh GR Digital

セカンドカメラとして GR Digital をいつも持っていたのですが、背面の液晶を割ってしまいました。

バックパックに入れっぱなしにしていたのですが、そのバックパックを踏んでしまったのです orz

ほとんどの写真は D300 で撮っているのですが、コンパクトカメラがないとやっぱり不便。GR Digital の用途としてはもったいないのですが、私にとっては最強のメモカメラなのです。もうちょっと高感度でのノイズが減らせればもっといいのですが。

新しいカメラを買うことはまったく考えなかったので、修理に出しました。

修理費はだいたい¥15,000。でも、D300 を買った時のポイントで充当してしまったので、懐は痛みませんでした。よかった、よかった。

修理があがったのがお盆あけの 8/20。もちろん、広島に持っていきました。

ということで撮ったのが下の写真です。

D300 でなくて D70 と比べても、やっぱり見劣りがしてしまいますね。画素数は D70 の方が全然少ないのですが、できあがった絵はだんぜん D70 の方がいいです。色が薄っぺらいような気が。やっぱり、デジカメは画素数ではないんです。

まぁ、それでも GR Digital はメモカメラとして活躍してくれるでしょう。

厳島神社, 宮島, 広島
宮島, 広島 厳島神社, 宮島, 広島

0 件のコメント: