2008/12/04

今日のランチ その 1 - Jean=Paul Hévin

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guayaquil, Jean-Paul Hévin, Tokyo Midtown

東京ミッドタウンのガレリアには小さい店がいっぱい。でも、どうせ Tech Days に来ている人とかが退去して押しかけるだろうと予想して、ちょっと離れたところへ。

あまり知られていないのですが、東京ミッドタウンはいわゆるスイーツの店でもランチができるところが多いのです。Sadaharu Aoki も Jean=Paul Hévin も Belberry も京はやしやもランチができます。

Sadaharu Aoki はランチしたことがあるので、Jean-Paul Hévin (ジャン=ポール エヴァン) へ。Jean-Paul のカフェは全国各地にありますが、ランチできるのはここだけ。

というわけで、パスタのセットを食べてきました。セットにはケーキと飲み物がついてきます。しかも、飲み物としてショコラショーも選べるというお得なセット。もちろん、ショコラショーを選びましたよ。ショコラショーの定番のパリジャン。ケーキも定番のグアヤキル。

パスタはなにやらハーブが。なにかと思って、店員さんに聞いてみたらタイムだそうです。パスタをゆでる時にローリエと一緒にタイムも入れているのだと。それで、爽やかな感じが出ているわけですね。

全然関係ないんだけど、Jean-Paul Hévin って、フランス語表記だと Jean と Paul の間はハイフンなのに、日本語だとジャン=ポール エヴァンとイコールになるのだろう? だれか理由教えて?

 

Jean-Paul Hévin 東京ミッドタウン店

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F

Jean-Paul Hévin, Tokyo Midtown Pâte Gratinée, Jean-Paul Hévin, Tokyo Midtown
Chocolat Chaud Parisien, Jean-Paul Hévin, Tokyo Midtown

0 件のコメント: