2008/12/25

今日のクリスマスケーキ その 10 - Bûche Fraise & Bûche Mangue Postache, Fauchon

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bûches, Fauchon, Shinjuku Takashimaya

これは高島屋で買ったもの。というか Fauchon なので、当然高島屋ですね。赤と緑というクリスマスカラーなので、ペアで買ってみました。Fauchon はパティシエの名前が前面に出てこないですけど、Christophe Adam はもっと前面に出してもいいと思うんですけどね。彼のエクレアはとても斬新だし、このケーキも見た目と味の両方とも意外性をもたらせてくれます。

赤いほうが表はイチゴ、中にはイチゴのジュレとキャラメル。このキャラメルがとてもおいしい。イチゴとキャラメルの組み合わせというのはこんなに合うとは思いもしませんでした。

緑はピスタチオのスポンジです。でも、ピスタチオよりも中に入っているマンゴーのジュレが味の決め手。このマンゴーがいいですね。2 つ買ったのは正解でした。

Bûche Vanille Fraise, Fauchon, Shinjuku Takashimaya Bûche Mangue Postache, Fauchon, Shinjuku Takashimaya
Bûche Vanille Fraise, Fauchon, Shinjuku Takashimaya Bûche Mangue Postache, Fauchon, Shinjuku Takashimaya
Bûches, Fauchon, Shinjuku Takashimaya

0 件のコメント: