2008/12/25

今日のクリスマスケーキ その 12 - Entremet Montebello, Pierre Hermé

このエントリーをはてなブックマークに追加
Entremet Montebello, Pierre Hermé, Nihonbashi Mitsukoshi

今年一番大きいケーキがこれ。Pierre Hermé の Montebello (モンテベッロ)。直径 30 cm 以上。これは日本橋の三越で買いました。定番ケーキのモンテベッロをクリスマスケーキにアレンジしたもので、イチゴとピスタチオがメインです。

外側がピスタチオのクリームで中にピスタチオのスポンジそして、ピスタチオの薄いダコワースにはさまれてイチゴのコンポート。とても華やかなケーキですが、中身も期待を上回るおいしさでした。

残念だったのが、ケーキを作ってから受け取るまでにかなり時間がたってしまっていたらしく、フルーツから水分が出てしまったり、マカロンがクリームの水分を吸ってしまったりしたところ。ケーキを受け取る時間を指定できないので、会社帰りに取りにいくとどうしても作ってから時間がたってしまうんですよね。

せめて午前と午後、夕方の 3 つの時間帯に受け取りの指定をできるようにしてもらいたいです > 三越デパートの人

Entremet Montebello, Pierre Hermé, Nihonbashi Mitsukoshi Entremet Montebello, Pierre Hermé, Nihonbashi Mitsukoshi
Entremet Montebello, Pierre Hermé, Nihonbashi Mitsukoshi

0 件のコメント: