2008/12/25

今日のクリスマスケーキ その 5 - Signifiant Signifié

このエントリーをはてなブックマークに追加
Stollen, Signifiant Signifé, Shinjuku Isetan

さて、長々と続いてきたシュトーレンとパネトーネですが、これが最後です。

Signifiant Signifié (シニフィアン シニフィェ)のシュトーレンとパネトーネです。

両方ともサイズは平均的なものに比べると、かなり小さいです。でも、味は今まで食べたシュトーレン、パネトーネの中で一番おいしかったと思います。

シュトーレンは塩竃のような感じですが、まわりは和三盆糖で固めてあります。この和三盆糖は甘みがとても柔らかい。中身も普通のパンとは似ても似つかないような感じ。日が経つほど、うまみが熟成されてきます。これは本当においしい。

そして、パネトーネ。

なんと、このパネトーネ、えぐみがまったくないんです。えぐみがない分、ヨーグルトの風味がより一層感じられ、ほのかに甘い生地と混ぜ合わさって、とてもミルキーな感じ。こんなパネトーネはじめて食べました。

Stollen, Signifiant Signifié, Shinjuku Isetan Panettone, Signifiant Signifié, Shinjuku Isetan
Panettone, Signifiant Signifié, Shinjuku Isetan

0 件のコメント: