2008/12/01

今日のもう一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
George Strait "Classic Christmas" (2008)

あまりにひどいので今日はもう 1 枚。

こちらはもろカントリー。George Strait はカントリーの大ベテランなので、当たり前といえば当たり前ですが。

George Strait は他にもクリスマスアルバムを作っているのですが、未聴。というか、櫻庭はカントリーをほとんど聴かないので ^ ^;;

カントリーということでギターがいっぱい。カントリーといえば、やっぱりフィドルやスティールギターも欠かせません。

それにしても、すごく楽しそうに演奏しているし、聴いていても楽しいです。Faith Hill なんかとは大違いですね。自分の得意とするフィールドに引っ張り込んだ結果が、こういう楽しいアルバムになっていると思います。

1 曲目の Joy to the World を聴いただけでこのアルバムの方向性が分かります。櫻庭が一番お気に入りなのは Up on the Housetop。いいですよ、のどかで。

0 件のコメント: