2008/12/01

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Faith Hill "Joy to the World" (2008)

というわけで、今年も 12 月はクリスマスアルバム。今年もいろいろ発売されましたねぇ。

櫻庭も例年通り何枚かクリスマスアルバム買ったのですが、一番ひどかったのがこれ。どうしちゃったんだ、Faith Hill。

ほぼ定番曲だけなのですが、大仰かつありがちなアレンジ。まったく面白みがありません。なんでこんなありがちな音にしてしまったんだろう。

定番曲はみな歌っているわけで、手垢が付きまくりなわけですよ。それに対して、自分なりの解釈をしていかないかぎり、単に以前の誰かの焼き直しにすぎなくなってしまいます。

Faith Hill はカントリーというベースがあるのだから、そっちから攻めてみればいいと思うんだけどなぁ。

というわけで、2008 年に買ったクリスマスアルバムのワーストです。

0 件のコメント: