2008/12/01

今日の名刺

このエントリーをはてなブックマークに追加
Business Cards

このサイト (javainthebox.net) および副業用に名刺作ろうと思いつつ、早幾とせ。なかなか機会がなくて作らなかったのですが、とうとう作りました。

というのも、Flickr の写真を使ってカードを作れる Moo でビジネスカードも作れるようになったからです。一般的には Moo のミニカードですけど、これだと写真をトリミングしなくてはいけなくて、それが面倒くさかったんです。それにミニカードは名刺入れとかに入れといても、小さいので扱いにくいし...

というわけで、ビジネスカードなのですが、選んだ写真はもちろんスイーツですよ。表には Flickr や mixi でプロフィールに使っている絵を印刷してあります。

実をいうと、この写真のカードを作る前に、もう 1 組。同じモノを頼んでいました。ところが、プロフィールの絵がトリミングされてしまって、切れてしまったんです。頭のスキンヘッドの部分しか印刷されていません。これはちょっと... ^ ^;;

しかたないので、配置しなおして、もう 1 回作ったわけです。

欲しい人はリアルに櫻庭に会った時にいってくださいね。

 

追記

Sun Tech Days で配ったら、もうなくなっちゃいました。しかたないので、頭が切れている方を持っていったら、K 谷さんにオオウケ。そんなに笑わなくてもいいんじゃないかなぁ(ボソッ)。

ところで、このカードを配ると、みんな「もらっていいんですか?」と聞いてきます。こちらは名刺として渡しているのですが、他の人には写真カードと見なしているんでしょうね。いとおかし。

Business Cards Business Cards

2 件のコメント:

K谷 さんのコメント...

> しかたないので、頭が切れている方を持っていったら、K 谷さんにオオウケ。そんなに笑わなくてもいいんじゃないかなぁ(ボソッ)。

ごめんなさいっ!!

> ところで、このカードを配ると、みんな「もらっていいんですか?」と聞いてきます。こちらは名刺として渡しているのですが、他の人には写真カードと見なしているんでしょうね。いとおかし。

あまりにも高級感があるので「製作コスト高そ~。自分なんかがもらっちゃっていいの?」と一瞬思います。
全部同じ柄で、それも自分でプリンタで印刷したようなものは貰いやすいんですけど、一枚一枚違うので余計に気が引けます。

私も作ろっかなぁ・・・あ、でも櫻庭さんと違ってまともな写真がない。(;_;)

skrb さんのコメント...

大丈夫ですよ。全然気にしてないですから ^ ^;;
頭が切れてしまったのも残り少ないので、また作ろうと思ってます。
やっぱり、円高の今ですよ。K 谷さんもぜひ。