2008/12/04

今日の Sun Tech Days Day 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の General Session はかなり空席が目立ちます。私も途中で席を立ってしまったし。

確かに James Hughes は James Gosling に比べると、認知度がずいぶん違いますからねぇ。ちなみに昨日は James Gosling のセッションだけ聞いて帰ってしまった人がずいぶんいるらしいです。そんなに Gosling 見たいのかなぁ。つまらなかったのになぁ。

午後は JavaFX の Hands on Lab に参加しました。といっても、参加者というよりはお手伝いみたいなことをしてきました。なんと、この HoL はリリース前の JavaFX SDK が使えてしまうという、太っ腹な企画です。

でも、リリース前ということで、事前にダウンロードしておくことや、当日もネットからダウンロードもできないので、CD や USB メモリで参加者にコピーしてもらってました。このため、インストール完了までがとても大変。

その割には、内容がちょっと難しすぎたんじゃないかなぁ。

0 件のコメント: