2009/03/27

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
Newton Faulkner "Hand Built by Robots" (2007)

なんかむちゃくちゃすごいギター弾く人なのです。ギターといってもアコギ。タッピングなどを駆使したすごい演奏なんだけど、なんかふんわかして暖かみのあるサウンド。

見た目は若い頃の Michael Hedges か John Butler かといったところ。音も Michael Hedges に似ているところもあります。John Butler とは違うけど ^ ^;;

Donavon Frankenreiter のサポートギターをしていたことから、サーフミュージックと見られがちのようですが、全然違いますね。まぁ、見た目もそうですが、Michael Hedges の系譜でしょう。Intro から To the Light への流れを聴いているとそういう感じを受けます。

Michael Hedges よりはロックより、ボーカルありというところでしょうか。People Should Smile More なんかは Jason Mratz 的かな。

のびのびとしたギターはかなりいけてますよ。

0 件のコメント: