2009/03/01

今日の打ち上げ - Café Troisgros

このエントリーをはてなブックマークに追加
La Poire Façon Belle Hélène, Café Troisgros, Shinjuku

JavaFX 連載の打ち上げをしようと思ったのです。でも、打ち上げといっても 1 人。しかも急に思いついたので、店を予約することもなく。

そういえば、新宿小田急に Troisgros (トロワグロ) のカフェができたのを思い出したので、いってみたわけです。

ちなみに小田急ハルクにあった方は改装でなくなってしまいました。あっちはちょっとカジュアルすぎたので、今度の店の方がいいかもしれません。

メニューはセットメニューで前菜とメイン、そしてデザートを選ぶことができます。今回は前菜とメイン 2 品、そしてデザートというセットにしてみました。

サラダはアンディーブとセルヴェラスソーセージのサラダ。ドレッシングが甘いのがビックリ。

メインの 1 品目はリガトーニのジェノバソースとイカのソテー。フレンチでパスタというのもへんな感じですが、まぁいいんじゃないかと個人的には思います。食べてみると、ちゃんとフレンチなのがおもしろいところ。イカのソテーもおいしいです。

メインの 2 品目はポークのソテーに粒マスタードソース。肉の脂肪がトロットして甘味があり、とてもおいしいです。

デザートは洋ナシのチョコレートソースがけ。洋ナシにはアーモンドが刺さっていて、ロケットみたいです。チョコソースは意外とサラッとしていて甘みはあまりなし。洋ナシの甘みとチョコの苦味がいいですね。

Café Troisgros, Shinjuku Salade d'endives au Cervelas et Vinaigrette Aigre Douce, Café Troisgros, Shinjuku
Rigatoni al dente, Pesto Genovese, et Calamars Sautés, Café Troisgros, Shinjuku La Poire Façon Belle Hélène, Café Troisgros, Shinjuku
Traves de Proc Croustillant, jus à la Moutarde en Grains, Shitake, Café Troisgros, Shinjuku

Café Troisgros 小田急新宿本館 8F

0 件のコメント: