2009/03/29

今日のニューオープン - Dessert Cirkus

このエントリーをはてなブックマークに追加
100% Dessert Cirkus, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan

デンマークのパティシエの Morten Heiberg の Dessert Cirkus (デザートサーカス) が 3/18 に新宿伊勢丹にオープン。世界初進出らしいです。

Morten Heiberg は去年までは高島屋の Amour du Chocolat (アムール ド ショコラ) に出店していて、モンサンクレールの辻口さんとコラボショコラとか作ったので、てっきり高島屋系の人だと思ってました。でも、今年は伊勢丹の Salon du Chocolat に出てたので乗り換えたのかなぁ、と思っていた矢先に初出店の話が。

というわけで、さっそくいってきました。

店は今まで il Calandrino dolce (イル カランドリーノ ドルチェ) があったところ。il Calandriono はどうやら日本から撤退してしまったみたいですね。新丸ビルのリストランテもなくなっていましたし。

で Dessert Cirkus です。

オープンしたてなので、Heiberg さんがいましたよ、店に。ここに出ているカッコとほとんど同じようなチェックのネルのシャツ着てましたよ。気さくなお兄ちゃんという感じ。

実をいうと、ここに買いに来たのはすでに 2 回目。1 回目は Chokokade Burger (チョコレート バーガー)を購入。そのことを彼にいったら、とても喜んでくれましたよ。

Chokokade Burger はマカロンと同じようにアーモンドの生地らしいのですが、マカロンとは食感がずいぶん違います。表面はカリカリでねっちり感が強いです。

Chokolade Burgers, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan Chokolade Burgers, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan
Chokolade Burgers, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan

というわけで、今日はケーキを購入。

なんといっても目を引くのは、ブランド名を冠した 100% Dessert Cirkus。とんがっている形のケーキで、Dessert Cirkus のロゴマークと同じ形。チョコレートのムースなんですが、どうやったらあんなにとんがった形に成形できるのだろう?

Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan Raspberry Dotted Cake, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan
Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan 100% Dessert Cirkus, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan
Heiberg Fraisier, Dessert Cirkus, Shinjuku Isetan

0 件のコメント: