2009/03/27

今日のベーグル... にありつけず - tecona bagelworks

このエントリーをはてなブックマークに追加
tecona bagelworks, Yoyogi Hachiman

私がひいきにしていた代々木上原のベーグル屋さんの Maruichi Bagel が閉店してしまいました。というか移転ですが。今度は白金にできるらしいです。

でも、白金は私の行動範囲外なので、なかなかいくことができません。

困った、困った... と思っていたら、お隣の駅の代々木八幡にできたんです。ベーグルのお店が。

パンのレシピ本で有名な高橋雅子さんのお店の tecona bagelworks です。

ここら辺の地理はだいたい頭に入っているのですが、なかなか見つからず... この辺りで店が見つからなかったなんていうのは代々木上原のドーナツ屋の Harrits 以来かも ^ ^;;

ほんとはベーグル買いにきたのですが、すでに売り切れ。ほとんど開店と同時になくなっちゃうのだと。後は午後の 3 時ごろに焼き上がるらしいです。

しかたなく予定変更して、イーとスペースでランチしてきました。

ランチセットはパンと総菜とスープのセット。後、ミニドルチェと飲み物がつきます。

総菜が 4 種類から 2 つ選択、スープが 2 種類から 1 つ選択する方式です。すべて日替わりで、店の奥にある黒板にメニューが書かれています。

パンはおかわり可です。

今日はスープにミネストラ。総菜に切り干し大根のサラダとチキンのトマト煮です。ポーションはちょっと少なめ。

ほっとする味ですね。

パンもいろいろと種類があるのですが、季節のパンということで桜餡を練り込んだパンがおいしかったです。思わずおかわりしてしまいました。

ドルチェはバナナプリン。ちょっと懐かしい感じのプリンでした。

今度は開店と同時にきて、ベーグルを買うぞ!!

tecona bagelworks, Yoyogi Hachiman tecona bagelworks, Yoyogi Hachiman
tecona bagelworks, Yoyogi Hachiman tecona bagelworks, Yoyogi Hachiman

tecona bagelworks 渋谷区富ヶ谷1-51-12

0 件のコメント: