2009/05/28

今日のごはん - 霧乃個室 蒸し屋清朗

このエントリーをはてなブックマークに追加
霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷

久しぶりに昔のプロジェクトの人たちと一緒にごはん。

渋谷にある蒸し屋清朗へ。

ここは以前、Glassfish.jp の懇親会で行ったかざがぐるまと同じ系列。そのせいか、ここもこった内装です。

料理のうりは、蒸し料理。

大きい角型の蒸篭に野菜と肉や魚などをしきつめて、一緒に蒸しあげる料理です。

蒸しているせいで、ヘルシオで調理したときのように余分な油は落ちて、味だけが凝縮されるような感じ。なかなかいいですね、これ。

ところで、ヘルシオって、Healthy のもじりなのかと思ったんですけど、もしかして「減る塩」のことだったのでしょうか?

霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷 黒ベーコンとほうれん草の温玉巣ごもりサラダ, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
美明豚と水菜の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
美明豚と水菜の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷 旬の魚の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
旬の魚の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
旬の魚の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷 清流鶏と笹葱の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
清流鶏と笹葱の蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷
うどんの蒸篭蒸し, 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷 霧乃個室 蒸し屋清郎, 渋谷

霧乃個室 蒸し屋清朗 東京都渋谷区神南1-20-16

0 件のコメント: