2009/05/31

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Rolling Stones "Shine a Light" (2008)

映画つながりということで...

映画 Shine a Light のサントラというか、NY の Beacon Theater での The Rolling Stones のライブ盤いった方がいいかもしれません。

CD の頭の部分だけ Martin Scorsese の声が入ってますが、後は普通のライブ盤です。

前に書いたように櫻庭はこの映画を前回 JavaOne にきた時、Metreon の IMAX で見てます。すごいど迫力です。還暦すぎたオヤジたちが見せてくれるパワフルなプレイに圧倒されまくりでした。

2008 年の年末に日本でも公開されたんですけど、その時期櫻庭はとても映画を見に行ける状態でなかったので残念ながら見られませんでした。見たかったなぁ。

それにしても、あれは絶対 IMAX のテアトルタイムズスクエアでやるべきだったのに。でも、もしかするとテアトルタイムズスクエアの IMAX 映写機ってもう使っていないのかな?

そういえば、電車の中吊りとかポスターなどに Darryl Jones がまったく写っていないのですが、あれはどういうことなんでしょう? Darryl Jones って正式にメンバーになったんじゃなかったっけ? すくなくとも Bill が抜けた 1993 年以降はずっと Darryl なんだから、もうちょっと出してあげればいいのに。

そういえば、Ronnie Wood が正式にメンバに加入してからも、1993 年まで給料制だったというので、Darryl もそういう扱いなのかもしれません。

まぁ、それはそれとして、この CD もそのパワフルな演奏を堪能することができます。ほんとに元気でますね。

0 件のコメント: