2009/05/10

今日の一枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
The Beatles "Past Masters, Volume Two" (1988)

もちろん、The Ballad of John and Yoko が入っているからであります。

この曲は John と Yoko の結婚式からハネムーンまでのことを歌った曲。

実をいうと、この曲は John と Paul だけで作った曲。John がエレキとアコギを弾いて、その他のベース、ドラム、ピアノは Paul が弾いてます。

バラードといっても、普通のバラードではなく、軽快なテンポでちょっとコミカルな曲。櫻庭はこの曲の John のエレキの合いの手が好きなんです ^ ^;;

この曲以外にも、The Beatles のアルバムに入っていないシングルが含まれているので、Volume One と合わせて、ぜひそろえておきたいところです。今は Volume One と Volume Two が 1 枚になっているものもあるようなので、そちらのほうがいいかも。

特に Get Back、Across the Universe、そして Let It Be ですね。この 3 曲はアルバムバージョンとは違うものです。特に Across the Universe はシングル版の好きなんです。アルバム版はテンポが遅すぎ。というか、テープの速度を落していたのでした。

0 件のコメント: