2009/05/31

今日の 映画 - UP

このエントリーをはてなブックマークに追加

午後は Pixar の新作 UP を見てきました。当然、3D の方です。

それにしても UP というシンプルで力強いタイトルに対し、邦題の「カールじいさんの空飛ぶ家」ってなんなんだろう。

知らない人がこの題を見たら、ぜったいカールおじさんの映画だと思うよ。カールおじさんが片手にカール、片手に風船もって、空飛んでいく映画。

まぁ、それはそうと、よくできた映画でした。おもしろかった。

いろいろと矛盾点はいっぱい。でも、そういうのを気にするような映画ではないので、いいんです。

一番最後は予想できちゃいましたけど ^ ^;;

そして、そして、これは絶対 3D で見るべき。実写の 3D って、どうしても奥行きが離散的に感じてしまって、立て看板が並んでいるようになってしまいがち。しかし、CG だと奥行きが連続的になります。だから、不自然さがほとんどありません。これはいい。

0 件のコメント: