2009/06/21

今日のおやつ その 2 - Café Norte Sapporo

このエントリーをはてなブックマークに追加
おこっぺ牛乳, North Plain Farm, Café Norte Sapporo

札幌駅に直結している Café Norte Sapporoさっぽろスイーツコンペティションでグランプリを取ったケーキが食べられるというので、電車までの待ち時間にいってみました。

でも、午後だからなのか、グランプリをとったようなケーキはすでに売り切れ。残念。

で、Z:cCot のティラミスとフランス菓子シエムのフランボワーズを食べてきました。ついでにノースプレインファーム緑園のおこっぺ牛乳。

フランボワーズはそこそこ。フランボワーズという名前のついているのですが、上にのっているのは生のフランボワーズでなくて解凍したもの。これはちょっと減点だな。

ティラミスの方がよかったですね。ココアパウダーではなくて、上にはコーヒーゼリーが乗っています。下の方にはサブレの砕いたものが入っていて、その食感がいい感じ。

でも、一番おいしかったのは牛乳。やっぱり低温殺菌のビン牛乳はおいしい。ビンは紙と違ってにおいがつかないので、いいですね。

Tiramisu, Z:cCot, Café Norte Sapporo Franc Boise, Siemu, Café Norte Sapporo

Café Norte Sapporo 北海道さっぽろ「食と観光」情報館 (キタベル) 内

0 件のコメント: